モン・サン・ミシェル(6)  「名物オムレツ」

モン・サン・ミシェルの島の中。修道院に向かう道(グラン・リュ:Grand Ryu)
の城門を潜った直ぐ左手にある老舗「プラール」。なかなかこじゃれたお店です。

ここで供されるのは超特大のオムレツ。でかいかまどで高温で焼き上げたそれは
オムレツの概念を覆します。ナイフを入れると中はふわふわ、というかまるで泡
(苦笑)
夜のメニューではそれにまたでっかいオマールエビが供されて。このオマール
エビはフランスでも高価なようで、なんと時価だって(汗)でも、流石海の幸が
豊富な地方だけあって、お味はなかなかのものでした。

美味しいワインと一緒に。白夜に近い初夏のモン・サン・ミシェルの島の中。
行きかう観光客もすっかりいなくなり、しっとりとした時間が流れて行きました。